3連休ありがとうございました!

こんばんは⭐️

仙台市青葉区国見ヶ丘のフレンチレストランArumです!


3連休の間、ご来店いただきましてありがとうございました!

この三連休中はラム肉の背肉のローストをたくさん焼かせていただきました。

なんでしょう、ラム肉ブームが起きているんですかね・・・?


当店のラム肉はオーストラリア産と、ニュージーランド産を使っています。

国産は穀物肥育が中心、オージーとニュージーは牧草肥育が中心となります。

個人的には牧草肥育のラムが好きなので、後者の2国のラムを使っております!

オージーとニュージーの違いとしては、大きいところはニュージーのラムは生後4ヶ月から出荷可能なので

ニュージーの方が小さめの個体が多くなります。

そのため、柔らかい個体が多いのはニュージーになります。

ラム特有の香りも優しく、バターなどの乳製品との相性もニュージーの方が相性が良いです。

逆にオージーはハーブやニンニクを効かせると美味しくなるように思います。

たまには塊で焼いて切り分けて提供してみたくなる、そんなお肉がラムラックですねー!



今日の賄いはスペイン風オムレツを久しぶりに作りました!

卵に野菜とたっぷりのチーズ、ナツメグに胡椒、塩を加え、蒸すときに白ワインを加えて加熱することで

とっても美味しくなります!

ちょっと樽の香りの効いた白ワイン、ムルソーやカルフォルニアのワインと合わせて食べたくなります🍷

バイトの子にも好評でした!




そういえば、大崎八幡宮の初詣も今日でだいぶ落ち着いたみたいですね。

正月からかなり多くの参拝客がいらっしゃっていました!

常連のお客様がおっしゃっていましたが、岩沼の金蛇神社はすごい混み具合だったようで、、、

正月早々4時間以上並んで参拝なさったようです。

わたしも今年は大崎八幡宮に初詣を済ましていますが、

商売繁盛のお札を今年は買っていないので、後日また手を合わせに行こうと思っています。


明日は定休日となっております!

水曜日の12時から営業となりますので、よろしくお願いいたします!