2024年おせち

こんばんは!

仙台市青葉区にある、冬になると目の前の坂が凍ってしまい、2躯の車が立ち往生してしまう坂の上の方にある、フランス料理店Arumです!


そういえば今年のおせちを紹介していなかったことに今更ながら気がついたので、書いていこうかと思います!

まずは写真を何枚か載せていきますね!






毎年のことなのですが、
「1品ごとに更に盛り付けて写真を撮ろう」なんて
スタッフ達と話しているんですが、当日になると盛り付けに必死になりすぎて撮り忘れるんです、、、
盛り付け終わってから

「あ、写真撮って無い」

ということで、とりあえず全体を撮る形になってしまっています。
2025年のお節は計画的に写真も撮影できるくらいの余裕をもって頑張ろうと思います。


さて、今年のお節はギュウギュウでした!
特に1段目ですが、ギュウギュウにするために仕切りを無くしました。
しかし、予定よりも惣菜を作りすぎてしまったため、更にぎゅうぎゅうになってしまったという結末になりました😅

香箱蟹をはじめとして、鮑にオマール海老、ローストビーフ、帆立、サーモンのテリーヌ、カリフラワームース、巻き貝のエスカルゴバター、キャビアと本当に入り切らないくらい多くのお惣菜を入れさせていただきました。

でも召し上がられたお客様からは好評なようでしたので、ほっと胸をなでおろしていました。

今年のお節はリピーターのお客様でほぼ完売してしまったので、来年は製造個数を増やして、更にクオリティをあげられるように頑張ろうと、年明け早々に思っていました。


昨日、告知したフォアグラの前菜ですが早くも常連様にご注文いただきました♫
フォアグラを沢山発注してしまったので、1つも出なかったらどうしようと心配しておりましたが、提供できて良かったです、、、

今日もありがとうございました!
おやすみなさい!