今年は暖冬☃

こんばんは!

今年の仙台は暖冬だなと感じることが多いです。
昨年末のおせち作りのとき、例年であれば上着を着込んで「寒い寒い」と言いながらもりこみをします。
しかし、今年は上着無しでおせちを作り終えてしまったことをスタッフと今日話していました。昨年の手帳を見ても、この時期は雪が積もることがあったのですが、今年は今のところ無いですね。

当店の向かいの坂は毎年、何度か凍ってしまい、車が立ち往生します。今年はその光景はあるんでしょうか・・・?
雪下野菜を山形県の河北地方でつくっていたりするのですが、今年はそれにも影響があったりするんでしょうか。

やはり、例年と違う気候だと食品に影響が出てくるんだろうかと心配になってしまいますね。


今夜は、おばあさまの古希のお祝いで常連のご家族にご利用いただきました!
フォアグラが美味しいとおっしゃってましたねー☺焼いたフォアグラは本当美味しいです😋(二日目)
だいぶ流通も安定してきたこともあるので、フォアグラたっぷり付いたコースも作ろうかな、、、ちょっと悩み中です。

悩み中といえば!
花見弁当を要望頂くことが有りまして。
今年は花見弁当を受付しようかと考えています。
でも「うまく作れるだろうか」「でも、絶対楽しんでもらえるものも作れそうだよね」とスタッフで不安半分、楽しみ半分で思案しています。
そのうちに告知するかもしれませんので、楽しみにお待ちくださいませ!